2007年03月16日

American Express Card

American Express Card先日、飛行機のチケットを間違えたお陰で福岡空港を呆然と歩いていたときのこと。

American Express の営業の方から声を掛けられました。

東京にいたとき、詐欺まがいの商法に何度か引っ掛かったり、引っ掛かりかけたりという苦い経験を持つ僕は、向こうから寄ってくるものは基本的に断ることにしています。

が、しかし。
amexなら別です。

amexのカードなんて格式が高すぎて、自分で持とうなんて微塵も考えたことがありませんでした。
# この辺がまだまだペーペー社長の証です(苦笑)

飛行機の出発まではまだ時間があったので、これはいいチャンスだと思い早速手続き。

法人名義で申し込むことにしたので、いきなり「ビジネスゴールド」を勧められましたが、グリーンでもビックリなのにそんないきなりゴールドだなんて、と丁寧にお断り。

審査に通るかどうかは神のみぞ知る、ですが、あのカードを財布に忍ばせていたらカッコいいだろうなあ(笑)

ちなみに、一度だけ「提示すればヘリでも買える」という言われる「ブラック」を見たことがあります。(真偽のほどは定かではありません。)
店員も飛び上がって「へー!噂には聞いてたけど本当にあるんだ!!」と驚いてました(笑)

審査結果は...
こちらではお知らせできませんのであしからず。


同じカテゴリー(気になるモノ)の記事
iPad購入プランで悩む
iPad購入プランで悩む(2010-05-10 11:18)

iPhone 3G
iPhone 3G(2008-07-09 17:56)

QRコードえびせん
QRコードえびせん(2007-06-05 11:19)

メッカフォン
メッカフォン(2007-03-29 15:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。