2007年06月05日

QRコードえびせん

QRコードえびせんQRコードをTシャツに、ポスターに...というのは誰でも思いつきますし、既にいろいろ出回っていますが、これはちょっと目から鱗!

昔ソースせんべい、今QRコードえびせん?
—livedoorニュース


しかも、仕掛人は知り合いのいるWebコンテンツ制作会社、香川県は高松の有限会社ヘルツさんでした(笑)

えびせんを作っていらっしゃるのは「志満秀(しまひで)」さん。
Webサイトも恐らくヘルツさんが手がけられているんでしょうね。
デザインもさることながら、全体の雰囲気からえびせんへのこだわりがにじみ出ていて、非常に好感の持てるサイトです。

さてこのQRコードえびせん。
詳細は分かりませんが、あなたならどんなサービスのQRコードを印刷したいですか?
自分のプロフィールを登録しておいて取引先に名刺代わりに送る?
それとも自分のブログへのリンクにしておく?
はたまた愛のメッセージを隠して意中の人に贈る?

アイディア次第で使い方はどんどん広がりますが、いずれにしてもクロヤギさんの様に中身を見る前に食べちゃったら、はい、それま〜で〜よ♪


同じカテゴリー(気になるモノ)の記事
iPad購入プランで悩む
iPad購入プランで悩む(2010-05-10 11:18)

iPhone 3G
iPhone 3G(2008-07-09 17:56)

メッカフォン
メッカフォン(2007-03-29 15:12)

American Express Card
American Express Card(2007-03-16 13:53)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。