2006年06月16日

WeFeelFine.ORG

WeFeelFine.ORG
WeFeelFineのミッションは「世界規模での人間の感情の調査」。

■WeFeelFine.org
 http://www.wefeelfine.org/


英語にさほど明るいわけではないので、詳しくは読んでいないが、きっと自分の居住地・性別・年齢などを選択し、今の感情を入力するとそれがデータベースに登録される仕組みだろう。

そしてそれら一つ一つのデータが、いろんな表現方法でアレンジされて画面上に展開される。
そのビジュアルエフェクトがとてもかわいらしい。

以前僕も似た様な企画を考えたことがある。
見ず知らずの人に親切にしていただいたのだが、お礼を述べられないまま別れてしまった。
とても清々しい気持ちになっているにも関わらず、この気持ちを本人に伝えられないもどかしさ。

本人にはもう伝えられないとしても、この気持ちを誰かに伝えたくて伝えたくて仕方がなくなったそんな時、「その日のありがとうを素直に伝えるサイト」という企画を思いついた。
こうして小さな喜びが積もり積もって行けば、きっと誰かに勇気を与えられるはず、そんな風に考えた。

今からでも遅くないよね。

その内トライしてみます。


同じカテゴリー(気になるサイト)の記事
顔ちぇき!
顔ちぇき!(2007-04-26 17:44)

DETOUCH.ORG
DETOUCH.ORG(2006-07-13 21:33)

リアル・ミュシャ
リアル・ミュシャ(2006-03-16 10:34)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。