2007年04月26日

顔ちぇき!

顔ちぇき!ケータイのカメラを使った新しいサービスがリリースされました!
その名も「顔ちぇき!」

ケータイのカメラで顔を撮影してメールで送ると、あなたの顔に似た芸能人・著名人の顔を瞬時に探し出し教えてくれるというもの。
顔ちぇき
ージェイマジック株式会社
あなたはあの有名人とどれくらい似ている?顔ちぇきとは、顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う顔認識技術を活用したエンタメサイトです。

遊び方はとっても簡単!正面から写真を撮って、メールで送るだけ!
判定結果の閲覧できるページのURLが返信されます。


ちなみに気になる僕の撮影結果は...

1.田村正和 62%
2.中田英寿 61%
3.濱口優  61%(よゐこ)

田村正和なら大満足じゃあございませんか!(笑)
写真の撮影状況にも因るらしいので、今度また別の状況でトライしてみます。

肝心の写真は...今回は掲載しません。
あしからず(笑)


同じカテゴリー(気になるサイト)の記事
DETOUCH.ORG
DETOUCH.ORG(2006-07-13 21:33)

WeFeelFine.ORG
WeFeelFine.ORG(2006-06-16 13:13)

リアル・ミュシャ
リアル・ミュシャ(2006-03-16 10:34)


この記事へのコメント
「こんばんは、田村マサカズです。」(ものまね風に)  (>。<)

似てるんですね!じゃあものまねもマスターしなくては・・・(笑

ん~、、、顔写して送るの、、何か恐いなぁ。。。情報漏れたり、保存されそうで・・(^^;)
Posted by poo太 at 2007年04月26日 22:58
>poo太さん
62%なんでモノマネもそれくらいでいいですか?(笑)
個人情報にうるさいきょうび、さすがに無許可で公開したりはしないと思いますが、スタッフは確実に見ているでしょうね(笑)
Posted by maxi at 2007年04月27日 09:52
こんにちは^^はじめまして京花といいます。

私も顔ちぇき試してみました。V(δoδ")V

紺野まひる 54%
上戸彩    52%
松浦亜弥  50%の結果でしたが。。。似てない。。。
Posted by 京花 at 2007年05月08日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。