2006年03月15日

プチ☆リノベーション

友達のフラワーさんがハーブカレーの移動販売で起業するに当たって「我が城」を手に入れた。

普段何かとお世話になっているので、日曜にペンキ塗りを手伝って欲しいとのお願いに二つ返事。

プチ☆リノベーション本当は劇的ビフォーアフターの様に見せられれば良かったんだけど、だいぶ後になって気付いて写真を撮ったのであまりそのように見えませんが...。

実はソートーボロいんです。
本人から聞かされていてある程度は覚悟していたんだけど、正直ビックリ。
呆然としながらも、ビール片手に午前10時作業スタート!

ペンキ(左壁と奥壁)はさほど大変ではなく、むしろ恐ろしいほど効果的に仕上がって行くのが楽しくて楽しくて夕方には完了。
並行してフラワーさんは漆喰(右壁)をぬりぬり。
これがまたなかなか思った様に乾いてくれず、苦戦。

プチ☆リノベーションペンキを塗り終えた僕は、この部屋を恐ろしく「ガッカリ感」、「疲れた感」「不潔感」いっぱいに演出してくれている床のシートを剥がす作業に移行。

これが、また...。
ガッチリ床に張り付いて剥がれないッ!
スクレバーを片手に黙々と作業。
後半は二人とも疲れ切ってほとんど会話なし。(でもビールは飲む)

午後8時30分、やっとすべての床を剥がし終え、目処が付く。
グーが握れないほど手にダメージ&全身筋肉痛と倦怠感。
フラワーさんも腕が上がらない状態に...。

ただ、朝呆然とした状態が思い出せないほど生まれ変わった部屋に二人とも大満足&大充実!

いや〜しかし、人の事業だけどワクワク☆ドキドキが止まりません!
フラワーさん引き続きチバリヨー!!


同じカテゴリー(日常日誌)の記事

Posted by maxi at 06:42│Comments(0)日常日誌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。