2007年07月04日

神の目

神の目ここ数日ネットコミュニティを騒がせている話題。

NASAのハッブル望遠鏡で撮影された、全天で最大の惑星状星雲であるらせん状星雲[NGC7293]の写真です。

The Helix Nebula: a Gaseous Envelope Expelled By a Dying Star
—HubbleSite.org


この現象を見られるのは3,000年に一度と大変珍しく、その正体は寿命が尽きた恒星が、膨張して外周部を周辺に放出した姿なのだとか。

息をのむほどに美しいこの光景を、誰が呼んだか、その名を「神の目」。

自然の力が織りなす人智を超えた美、まさに「神秘」と呼ぶにふさわしい光景ですね。
とても神々しいパワーを感じます。

また、この写真とともに必ず伝えられているのが下記のようなステキなエピソードです。

『この目を見つめる者には多くの奇蹟が訪れると言われており、見る者がこれを信じる信じないは関係なく7つの願いが聞き届けられると言われています。
この知らせを「その方の願いが叶いますように」と思いを込めてシェアして下さい。
独り占めはしないこと!
今日(注:恐らく6月30日)から7日までが最もパワーが強いそうですよ!』


僕はあまりに感動してしまい、高解像度画像を加工してデスクトップ用の画像に設定しました。

あなたの願いも、神の目の力によって叶えられますように!


同じカテゴリー(日常日誌)の記事

Posted by maxi at 20:34│Comments(5)日常日誌
この記事へのコメント
妻から同じ話を聞き、小さい画像をローカルに保存しておりました。
デスクトップ画像、ありがたく頂戴いたしましこ!
Posted by 益子 at 2007年07月05日 00:39
maxi さんこんばんは!

ダイバースカフェで初めてお会いしたR’s
です。あの中年のおばちゃんです。(=^^=)

偶然に「神の目」を私も自分のブログにアップしょうとしたとき、ディーダのトップで同じ画像を見たのです。「あぁ~私と同じ事をしている・・」
と、訪ねてみるとmaxi さんのブログだったんですよ。
おもしろいですね~!

という事で私のブログにも同様にアップさせて頂いています。
Posted by ガーネットR'sガーネットR's at 2007年07月06日 00:03
こんにちは~
神の手を検索していて、たどり着きました。この画像とても素敵です~
早速、ブログに書かせていただきましたのでトラックバックさせていただきました。PC壁紙にもさせていただきました。
ありがとうございました。
Posted by クラリン at 2007年12月09日 12:58
凄いですねぇ!!!!神秘的だと思いますw
Posted by coco at 2007年12月27日 13:42
 
元彼と寄りを戻せますように。
 
そして神の目を見た全ての人の願いが叶いますように 
Posted by に at 2009年02月01日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。