2007年04月16日

琉球海炎祭2007行って来ました!

琉球海炎祭2007行って来ました!先週土曜日に、宜野湾市は宜野湾海浜公園で開催された「琉球海炎祭2007」行って来ました!

いや〜!
なんというか!!

会場は有料なのですが、有料である意味が今回よ〜くわかりました。
「花火なんて空に上がるんだから公園の中にいれば(地図画像参照)見られるさ〜?」
というあなた、大間違いですよ〜。

琉球海炎祭2007行って来ました!トロピカルビーチが有料のエリア(地図中赤いメッシュ部分)になっているんですが、ここにいないと見えない、低くしか上がらない花火もいっぱいあるんです。
また、全ての花火は音楽とのセットでコンピューター制御により打ち上げられているため、音と花火の臨場感はここでしか味わえないのです。
僕も当初は「公園の中から見ればいいかな〜」なんてケッチイ考えでいたんですが、ちゃんと入場券買って良かった!
花火打ち上げ場の真ん前、ビーチの水際近くでバッチリ堪能してきました!!

知り合いの方がmixiにて「映画を映画館とDVDで観るほどの違いがあるんだろうなあ」とおっしゃっていましたが、それどころじゃありません!
本当に行って良かった!!

この規模、さらにはビーチで1万発近い花火が存分に見られるなんて、全国を探してもこのイベントしかないはず!
今年は行けなかったよ〜、というみなさん!
ぜひぜひ来年は会場へ足をお運びください。

感動した〜!

スタッフのみなさん、スポンサーの会社さん、ステキな感動を本当にありがとうございます!

会場の臨場感と興奮は、下記のプロデューサーブログでちょこっと味わえます。
琉球海炎祭カウントダウン
—琉球海炎祭プロデューサーブログ


同じカテゴリー(日常日誌)の記事

Posted by maxi at 09:55│Comments(2)日常日誌
この記事へのコメント
見たんですね!
自分はまだ見たことないです。。
だんだん発数も多くなってきたし・・来年くらいは1万発になるかも・・。
Posted by poo太 at 2007年04月20日 00:19
>poo太さん
ぜひぜひ見に行ってください!
ほーんと、感動しました!
来年はいよいよ本当に1万発超えがあるかも知れませんね!!
Posted by maxi at 2007年04月27日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。