2007年03月27日

Nike+iPod

Nike+iPod日頃の運動不足を解消したくて、昨年12月に購入した「Nike+iPod」一連セット。

お気に入りだったiPodが壊れてしまったこともあって、奮発して旧式のiPod nanoから、Nike+iPodに対応したNike iDのシューズ(オリジナルカラーリング&「maxi」のiD刻印済)、iPodとシューズを連動させるためのNike+iPod Sport Kit、さらにはNike特製アームバンドまで購入してしまいました。

が、しかし...。

これらは使われないまま2007年の2月を迎えます。
会社で購入したNintendo Wiiで遊ぶまで...。

先にお伝えした通り、昔はフルマラソンを3回完走した実績と自信はWiiによる筋肉痛よって打ち砕かれ、ようやくNike+iPodの登場と相成りました。

Nike+iPodNike+iPodNike+iPod
このNike+iPod、想像以上のスグレモノで、ナマケモノ&3日坊主の重い腰を上げさせ、日々のRunを継続させるのに十分なパワーを持っています。

まず、専用シューズとiPod nanoを装備し走り出すと「ワークアウトを開始します」というアナウンスが流れ、お気に入りの音楽がテンションを高めてくれます。
また、心がくじけそうになった時のために「Power Song」を設定しておくと、いつでも流すことができ、テンションをアップできます。

ヘトヘトになって帰って来ると、その日の走行距離、1kmあたりの平均スピードと消費カロリーがアナウンスされ、ワークアウト終了。

さらにこれをパソコンにつなぐと、自動的にNike+にワークアウトのデータが送信され(右図参照)、これまでの走行履歴、1回毎のペースと距離の詳細が表示されるほか、あらかじめ自分で設定してあった目標(ゴール)までの到達状況などが表示されます。

僕の現在の目標は「4週間に40kmのRun」。
第1ヶ月目は操作が不慣れだったり、時間の設定ミスだったりでうまくデータが送信できなかったものの、なんとか達成!
開催まであと250日と迫った第23回NAHAマラソンへ向けペースアップしていく予定です。

運動不足を実感しているけど、どうも重い腰が上がらないというそこのあなた!
Nintendo Wiiをプレイしてショックを受け、Nike+iPodでRunを始めるというショック療法、オススメです(笑)


同じカテゴリー(運動日誌)の記事
第2の目標達成!
第2の目標達成!(2007-04-13 10:22)

ランニングコース
ランニングコース(2007-04-12 23:20)


Posted by maxi at 07:48│Comments(4)運動日誌
この記事へのコメント
グッズ好きっすねーMAXIさん。
同調してしまいます…(A ̄ー ̄;)
Posted by sonan at 2007年03月27日 11:41
>sonanさん
ガジェットは好きですが、決して形から入るタイプじゃありません!(強調)
ただ、今回は本当に腰が重かったので揃えてみました(笑)
Posted by maxi at 2007年03月27日 11:50
そういうショック療法もあるんですねぇ・・(>。<)

今年の那覇マラソン出るんですね!
ん~、、自分もどうしよっか迷い中ですが、出る方向で行くと思います。
Posted by poo太 at 2007年03月28日 00:17
>poo太さん
おお〜、poo太さんもNAHAマラソン挑戦組ですか!
僕も不安で一杯ですが一緒に頑張りましょ〜。
Posted by maxi at 2007年03月28日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。