2007年03月13日

確定申告完了

確定申告完了この時期の税務署は戦争かお祭りか!
駐車場もいっぱい、署員のみなさんもいっぱいいっぱい。

僕もドッキドキで提出してきましたが、ノーミスですんなり、申告税700円也を納めて完了です!
# まあ、朝税理士さんにチェックしてもらってたのですが...。

税務署の外には、多分申告相談で並んでいるであろう人たちが列をなしていました。
僕は起業の際に書類の嵐を経験して、ある程度コツをつかんだので慣れてますが、それこそ1年に1度しか申告しない人たちは大変だろうなぁと想像。

レシートや領収書をまとめて、帳簿を付けるのはやっぱり毎月やらないとダメです。
税理士さんの話だと、1年まとめて持って来て大騒ぎする「法人」があるというのだからオドロキ。


同じカテゴリー(日常日誌)の記事

Posted by maxi at 15:01│Comments(0)日常日誌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。