2007年03月01日

ウゴウゴルーガ!

ウゴウゴルーガ!15年前...今も記憶の中で鮮烈に光を放ち続ける一つのTV番組がありました。
それは「ウゴウゴルーガ」。

CGで描かれたキテレツなキャラクターが、シュールな笑いを振りまきながら画面狭しと暴れ回り、ウゴウゴくんとルーガちゃんという子役タレントが、コントかと思うほどに絶妙なリアクションとコメントでCGキャラクターたちと絡み合う。

建前的には「子供番組」ということで、早朝に放映されていたのですが、早起きが苦手な僕もその時ばかりは頑張って起きて観ていた記憶があります。
しかし、子供番組と呼ぶにはあまりに斬新で前衛的、そして攻撃的。

そんな人気番組のソフト化を求める声はあちこちで上がっていたにも関わらず、これまでは実現せずじまい。

そんな「ウゴウゴルーガ」が満を持して「たのみこむ」にてDVD BOX化!
お値段26,460円にちょっとひるみましたが、きっとこのエントリーを書いた直後にボタンをポチッとしているはずです(笑)

Wikipedia:ウゴウゴルーガ
YouTube:ウゴウゴルーガオープニング

2月はトーンとブログの更新が滞ってしまいました。
仕事はさほど忙しくはなかったのですが、いろいろ思うところもあり、心の整理をしていた...というところでしょうか。
今日3月からは心機一転、いろいろアクティブに頑張って行こうと思いますのでよろしくお願いします!


同じカテゴリー(気になるモノ)の記事
iPad購入プランで悩む
iPad購入プランで悩む(2010-05-10 11:18)

iPhone 3G
iPhone 3G(2008-07-09 17:56)

QRコードえびせん
QRコードえびせん(2007-06-05 11:19)

メッカフォン
メッカフォン(2007-03-29 15:12)


この記事へのコメント
はじめまして◎以前、ITEPの打ち上げでご一緒させてもらったものですが、ここはあえて匿名で…

いつも、ROMってばかりでしたが…

ウゴウゴルーガのピチカート・ファイヴってアルバムが、あるんですが仕事中、無限ループで、ココ最近まで聴いてましたよ^^

みかん星人、あにき、しかとはツボでしたw
Posted by zaru at 2007年03月02日 00:00
zaruさん、コメントありがとうございます。
ITEPの打ち上げで...どなたでしょう(笑)?

ウゴウゴルーガのピチカート・ファイヴ?!
ユニットのピチカート・ファイヴとは無関係なんですか???

ちょっと調べてみますね!
Posted by maxi at 2007年03月02日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。