2005年12月09日

会社、できていました

会社、できていました
法務局からの連絡があまりに遅いので、思い切って電話してみました。
というか、これがカッチリ決まるまでは、会社の口座に手を付けたくなかったので、全部自腹だったのです。
そろそろかなり苦しくなってきたのです。

すると…

法務局(以下/法):「11月申請分は全て完了していますね。」
僕:「えっと、ということは受理されているってことですか?」
法:「はい、そうです。念のため会社名お伺いしてよろしいですか?」
僕:「株式会社龍球インクです。」
法:「あ〜、通ってますね。」
僕:「いつ受理されたかについて分かりますでしょうか?」
法:「少々お待ちください。・・・11月24日以降であることはまちがいないですが、具体的に何日かは調べられないようです。何かの手続きに必要なんでしょうか?」
僕:「あ、いえ、そういうわけではなくて、それならそうと早くお電話しておけばよかったなと」
法:「なるほど、そういうことですね」

ということで、この数日間は恋煩いとおなじだったわけですよ。
気持ちを確かめたいけどこわい、こわいから不安。でも...

ということで、会社できてました!
これから手続きに行って、また報告させていただきます。

取り急ぎ、ご報告まで!
ヤッター!!


同じカテゴリー(開発日誌)の記事
ツイッター取材
ツイッター取材(2010-05-14 10:38)


Posted by maxi at 11:41│Comments(3)開発日誌
この記事へのコメント
本当にお久しぶりです。
覚えていますでしょうか?
一度、渋谷での集まりに
参加させていただいた山津です。(SJ福田さんの知り合いです)
年賀状が届きました。ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いや〜年賀状を見てビックリしました。
あの時に話していた「沖縄〜〜」を実行しているとは...。

こんな事を言うと勘違いされそうですが
テレビ等で沖縄の海なんかを見るとマキシさんの
「沖縄〜〜」のことを思い出したりしていました。

去年4月に子ども産まれ、今は大にぎわいです。
今年の6月には二人めが産まれる予定です。
そんなこんなでなかなか旅行などは行けませんが
やはり一度は沖縄に行ってみたいです。
その時はよろしくお願いいたします。

お忙しいとは思いますがどうぞご自愛ください。


Posted by おひさしぶりです。 at 2006年01月12日 15:34
起業おめでとう★☆★
今ごろ、年賀状を見ていて、Maxiくんから年賀状が来ているのに気がつきました。
お礼遅くなってごめんなさい。
沖縄に戻ってきているなんてビックリ!!それも社長さんになっているなんて!!!
『龍球インク』いい名前ですね!
ブログは更新する時間がないのかしら…??
忙しいのでしょうね。体に気をつけてね。
またブログに遊びに来ます。
Posted by Kaori おばさんです。 at 2006年01月27日 22:23
龍球インクさんのドリームゲート主催沖縄挑戦者祭の
沖縄地方大会の事業名を見ました~思わず爆笑。
お許し下さい。どのようなイベントかよく分かりませんが、
応援してます!!
Posted by Tstsshihica at 2006年01月29日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。