2007年03月09日

ラーメンスタジアム

キャナルシティ内。
全国ラーメンマップなんかもあり、ラーメン好きにはたまりません。
新横浜のラーメン博物館よりはシンプルなつくり。

迷った挙げ句「初代だるま」という博多ラーメンのお店へ。

人生初の本場で食べる博多ラーメンは、透明に近い色であっさりかと思えば、しっかりコクのあるスープ、通常よりもさらに細い、糸のような極細麺で、満足な味!



Posted by maxi at 15:17│Comments(2)
この記事へのコメント
糸のように細いラーメン・・・
どんなものだろう・・・食べてみたいっ!(>。<)
Posted by poo太 at 2007年03月10日 01:55
>poo太さん
コメントありがとうございます。
今回、中州の橋の上でラーメンを食べられなかったことだけが心残りですが、それでもこの糸の様に細い麺の存在は、本場の奥深さを痛感させられるものでした!
Posted by maxi at 2007年03月13日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。