2007年03月02日

よく間違われる社名...

よく間違われる社名...昨日知り合いの社長さんとメッセンジャーで会話していたら...。

「琉球インク」で調べたけど、全然Googleに引っ掛からないよ。

あ、社名間違ってるから...。

というわけで、我が社の社名は良く間違われます。
まあ、もともと「りゅうきゅう」という響きを取り入れた上、漢字をあえて変えてありますので仕方のないことではあるのですが...。

おしゃべりの中で「間違いワードに対するSEO対策もしておいた方がいいかもね」とアドバイスをいただいたので、早速今日、このブログから取りかかってみます。

これまでに間違われた社名一覧。

・株式会社琉球インク
・株式会社竜球インク
・有限会社龍玉インク

「琉球インク」「竜球インク」までは許せても、「龍玉インク」はひどいですよね(笑)
ちなみに某O商工会議所からの郵便物でございました。
しかも「有限会社」だし...。

あと、我が社はインク屋さんではございません。
英語で言うところの会社「Incorporated」の略で「Inc.」。

CGアニメーション映画の「Monsters Inc.」の「インク」でございます。

ついでに...

なぜか沖縄に帰って来てから僕自身も名字を良く間違われます。
「真志喜」と。

今住んでいるのが宜野湾市大山というところで、「真志喜」は近いのですが、けっして「ましき」じゃないんです。

「琉球インクの真志喜さん」と言われるととっても落ち込んでしまうかも知れません(笑)


同じカテゴリー(開発日誌)の記事
ツイッター取材
ツイッター取材(2010-05-14 10:38)


Posted by maxi at 21:10│Comments(2)開発日誌
この記事へのコメント
http://www.dragon-ball.in/
はFlashで
作ってるんですか?
Posted by ハイサイman at 2008年11月24日 18:52
>ハイサイmanさん
コメントありがとうございます。
その通りです!Adobe Flashにて制作しています。
Posted by maximaxi at 2008年11月24日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。