2007年03月02日

仮想世界でのお仕事

仮想世界でのお仕事
ちょうど1年ほど前に書いたエントリー。

アメリカ発のオンラインゲーム「SecondLife」内に今どんどん日本の企業が参入し始めているようです。
かのmixiも就職情報を提供するためのCareer Information Centerを建てたそう。

mixi採用オフィスに潜入
ーITmedia News


さらに、東京のお友達が経営する会社では、SecondLife内にビルを建築するという仕事を、現実世界で受注したんだそう。

昨年のエントリーの直後に、社員全員でゲームを体験してみましたが、日本語のサービスがまだだったということもあり、ながらくログインせずじまい。

ただ、今後SecondLife内である商売を展開する予定です。
僕たちより先にSecondLife通になると、ひょっとするとお仕事をお出しできるかもしれません。

ゲーム好きのそこのあなた!
今日からSecondLifeでリアルマネーを稼いでみませんか(笑)?


同じカテゴリー(開発日誌)の記事
ツイッター取材
ツイッター取材(2010-05-14 10:38)


Posted by maxi at 14:38│Comments(0)開発日誌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。