2006年09月26日

我が社の集大成!

我が社の集大成!構想約1年、起業前から大事に大事に育ててきたプロジェクトが今ようやく結実いたしました!

■株式会社平和アルファ コーポレートサイト
 http://www.heiwa-alpha.co.jp/


株式会社平和アルファさんは、一部上場企業でアミューズメント産業の第一人者、株式会社平和さんが、今後のアミューズメント産業の更なる発展を目指し、設立されたコンテンツ制作会社です。

ゲーム業界をはじめ、様々なクリエイティブ業界から、目を見張るクオリティと華々しいキャリアを誇るトップクリエーターとその英知が結集しています。

そんな同社の持てる力を、広く世間一般の人々に「楽しく」知らしめたいという思いからこのプロジェクトはスタートしました。

通常ならば東京で制作するところ、何かと沖縄に縁の深い長谷川社長のこだわりとお取り計らいで、ほぼ100%沖縄の企業、スタッフで制作することになりました。

企画・制作ディレクションは平和アルファ沖縄スタジオさま。
キャラクターデザイン・3DCGモーションデザインを平和アルファ本社さまと沖縄スタジオさまで担当。
3DCGデザイン・モデリングを、沖縄の3DCG業界を牽引するグランミューズさまが担当。
弊社は企画段階からアイディア出しや設計のお手伝いと、Flashのデザインとオーサリング、Webサイトの設計を担当させていただきました。

私は長い間このWeb業界に身を置いておりますが、いちWebサイトのためだけにキャラクターデザインから3DCGまでを行うという経験は初めてです。

お陰さまで、この度は本当に貴重でリッチな体験をさせていただきました。

今後も平和アルファさまと共に、新しいアミューズメント産業の創出のために全力を尽くして参る所存です!

最後になりましたが、椅子に陰が張り付くまで頑張ってくれた社員のMk-10くん、グランミューズさま、そして平和アルファ本社さま、平和アルファ沖縄スタジオさま、そして長谷川社長に心から感謝申し上げます!

追記:
同サイト中、ステキなギター演奏を聞かせて下さっているのは、何と株式会社平和のオーナーさま。
ぜひぜひ、パソコンをスピーカーに接続して、その美しいメロディも存分にお楽しみください。


同じカテゴリー(開発日誌)の記事
ツイッター取材
ツイッター取材(2010-05-14 10:38)


Posted by maxi at 01:41│Comments(2)開発日誌
この記事へのコメント
こんにちは、インターンシップでお世話になりましたKです。
お久しぶりです。

平和アルファのサイト完成おめでとうございます。
早速拝見させて頂きました。

CGの動きがとてもすごく、また、スクロールバーもちゃんと
作られているのにびっくりしました。

一部ですが、自分も制作過程を見ているので、感激です。

これからも陰ながら応援してます
頑張って下さい☆彡
Posted by インターンシップのK at 2006年09月27日 21:26
Kさんコメントありがとうございます。
その後いかがお過ごしですか?

喜んでいただいて光栄です!

何か困ったことがあったら気軽に相談して下さいね。
近くにお立寄の際はぜひぜひ遊びに来て下さい〜。
Posted by maxi at 2006年09月28日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。